2011年9月21日水曜日

親孝行旅:踊り子伊東ツアー

今回は敬老の日絡みと言うこともあり親孝行がてらに、踊子号に乗って伊東まで家族旅行。
ホントはスーパービューで行きたかったんだけど、三連休と言うことですべていっぱいだったので、
185系無印踊り子号で伊東までひとっ走り。
特急エンブレムが国鉄っぽい
 宿は海沿いの断崖の下にある隠れ家的ないい雰囲気の旅館。なんといっても海沿いの露天風呂がもう最高で、何度も入ってしまった。
最高の露天風呂
 夕食は懐石風にメインディッシュは金目鯛の煮付け。とりあえず旨い、日本酒にマッチ。
でも、もちっと身が柔らかい方が好み
 翌日は、レンタカーで観光客っぽくバナナワニ園へ。大人一人1300円はちょっと高いかなぁ。でも、こういうのあまりに当たり前そうだけど結構楽しい。やっぱり日常にないものだからかな。
活発に動いてるやつは一握り。ほとんどは置物のようにじっとしてる
う〜ん、これは使われたことがあるのだろうか、という非常用ワニ捕獲器具、何が入ってるか見てみたい衝動に駆られたが、じっと我慢(^_^;)
写真見て気がついたけど、上の棒みたいのは何だろう...
この国道沿いには変な奴らが多い、こいつもその一人。『パンダもいるよ』ってどこにいるんだい。
何屋だかよく分からなかった
 最後はMyマザーのリクエストで遊覧船、この人は船とかかなり好き。どこいってもこの手のアトラクションに乗りたがる。
と言いながら自分も上に乗ってるイルカが気になっていた
最後は伊東駅前の食堂で、舟盛りのような海鮮丼。かなりおなかいっぱい。
ご飯が薄く引いてあるから甘く見てたけど、量はかなり豪快
 帰りも無印踊り子号で。帰りはかなり空いていた。三連休中日だったからかな、今時伊豆に遊びに行く人も少ないのかな。
でも、現地はそれなりに賑わってたとおもう。
いすが壊れててリクライニングしっぱなし、まぁ寝てたからいいけど...
さて、次の親孝行はいつになるやら....

0 件のコメント:

コメントを投稿