2011年10月20日木曜日

バイクカバー『匠』

購入時にもらったカバーが小さくて、安っぽかったのでネットで探していたところ、
「バイクカバー 匠 オフロード用LLサイズ パニアケース付き用 BC-003」Amazonで¥30,450-也。
とりあえずこの製品が最高峰みたいなので早速購入。しかしたかがバイクカバーで高い!!

ぱっと見は余裕があるように見える
到着してみて、『重い!』が第一印象。価格なりにしっかりしていて質感もすごく良い、今まで使っていたおまけのカバーに比べたら、ミルキーチョコとゴディバのチョコぐらいの差がある感じ。
でも、重いからかけたり外したりが結構億劫になる。
サイズ的にパニアケース付き用をうたってるだけあって後ろはかなり余裕がある。しかしR1200GSでは、前がパツパツ。かける時に全体が収まるようにするのにかなり苦労する。
トップケースを付けたままでもそれなりに余裕有り
細部の作りはしっかりしていて、安心感があるが、何に使うのか分からないベルクロとかがついていて、使い方を知りたい欲求に駆られる。

しかし、前がこれだけパツパツだと、到着しているけどまだ付けていない大きめのウインドシールドを装着したら前輪を納めきるのは難しいだろうな・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿