2012年6月10日日曜日

memopri買ってみた

CASIOのmemopriを買ってみた。ラベルプリンタとしてはダメダメだが手書き印刷が遊べる。
キングジムのマメモより二回りは大きいので机の上では邪魔だけど、バックライトがあるのでメモ用としてはこちらのほうが実用的。マメモは暗すぎて使わなくなったし(ディスプレイがもっと大きいと良いんだけど)。交換テープがむき出しでちょっと気を使うが価格も安いし、環境的には良いんだろうね。付箋タイプしかないようだけど、用途を考えるとその割り切りもOK。ちょっとしたメモには良い感じ。ずっと貼って使うには印刷品質はいまいちだし。(まぁ、付箋に手書きで書いてもいいんじゃないの?という心の奥の方からのツッコミは無視するとして・・・(^_^;))

ダメダメなところは、まずなによりMac用のドライバーがない!姉妹機種のスマホ対応機もiPhoneは未対応。この時代に何考えてるんだろうCASIOは、マーケティングしてるのかな、それともAppleがよっぽど嫌いなのかな。なんにせよラベルプリンタとしてはBrotherのP-Touchのほうが数段上(Macで使えるし)、印刷も熱転写だし。あと、オートカッターは欲しかった、切るのに失敗するととても悲しい事態に。まぁ、10,000円しない価格を考えるとちょっと無理かな。
でもおもちゃとして使うには十分OKだからしばらく遊んでみよっと。



キングジムの電子文具とか出るとついつい「これは使えそう!!」と言って即ゲットしまうのだが、みんないつのまにやら本棚の片隅に追いやられている(^_^;)、そんな中でこいつは久々のヒットか?と思っているのだが、いつまで遊べるだろうか・・・・


屍累々な電子文具たち、こんなもんではなく本棚には山ほどストックがある(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿