2012年4月17日火曜日

人形町周辺を早朝お散歩1

昨日は日本橋を日銀方向に行ってみたので、今回は東京方向に行ってみよう、ということで江戸橋を渡る。
今だったら絶対こんな所に高速は通さないだろうな、という日本橋の周辺。
高度成長期の負の遺産だと思う。
江戸橋から見た日本橋、未来都市のよう(風情はないけど)
このあたりの橋本体やその欄干には結構面白い造形のものが多い。
江戸橋欄干の端っこ



日本橋郵便局

秋葉原ではよく行く(行ってた)じゃんがらラーメン
最近は同じような店が結構あってそれほど並ばなくても食べられる「じゃんがらラーメン」秋葉原にできた頃は衝撃的で角肉は今より30倍は美味しかったったけど、味自体もちょっと手抜きっぽくなったし仕方ないところか。

お弁当専門の吉野家

オフィス街っぽく吉野家のお弁当専門店があったりして。

高島屋方向から見た日本橋、もはや橋という感じはしない
この辺は、東京駅周辺ということもあって立ち食いそば屋が多い。いろいろ探索する楽しみが(^_^)
天ぷらの種類はまぁまぁかな

今日の朝食、天天そば
建物好きとしてはなかなかそそられる建物があるんだけど、再開発(?)でどんどん減っていて寂しい限り。
もうやってないだろう喫茶店、渋い

ちょっと古っぽい建物、この界隈ではどんどん減ってる


ここはやってそう、会社の近くだから今度行ってみよう

0 件のコメント:

コメントを投稿