2012年4月19日木曜日

早朝散歩4

今日は突然Subwayのサンドイッチが食べたくなって、東京駅辺りまで行けばあるだろう、足を伸ばす、まずはに三越側から日本橋を渡る
ここの欄干は立派、日が当たらなくて暗いけど・・・
10分強で工事中の八重洲側に到着、しかし知ってなかったら駅には絶対見えないな。
全く駅らしい趣はゼロ。今度は丸の内口にしよう、と心に決めながらテクテクブリジストン美術館の方向に左折。

 ビル群の中に私の好きな古っちい建物がちらほら。なか卯のビルはちょっと寂しいなぁ。
これは茅場町
ブリジストン美術館の前辺り
 最近いろんな所に進出しているスマイルホテル、大浴場があれば出張の時に泊まるんだけどねぇ。

車で見るとあまり気にならないけど、近くで見ると手作り感満載の工事用の人形 、こういうの好き。

人形町に戻ってきて街をぶらぶら歩いてると、あの有名な除虫菊メーカーの社宅が。
歩いてみるといろんなモノがある。

結局、Subwayは見つからなかった、次は銀座まで足を伸ばすかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿